近年増えてきているプロジェクト型業務。複数のプロジェクトが同時進行することも珍しくありません。進行していく中では、プロジェクトの遅延や工数増加、複数プロジェクト間での調整など、さまざまな問題が発生します。
このようなプロジェクト運営での問題点を早期に察知し、成功に導いていくかが経営上の大きなポイントとなってきています。
そこで、近年注目されているのがPMO(Project Management Office)です。
いかに同時進行するプロジェクトを成功に導いていくか?
10数年間PMOを運営してきた弊社が、成功のためのノウハウとポイントを解説していきます。
開催概要
- 日時:2022/7/27(水)10:00~11:00
- 参加形式:ウェビナー(Webセミナー)
- 定員:100名
- 対象者:
・SIer、システム開発会社の経営層、部門長、PM/PL、PMO
・システム情報子会社の経営層、管理職
・情報システム部門の責任者、マネージャー
※応募多数の場合は先着順とさせていただきます。
※同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
セッション詳細
プロジェクトを成功に導くPMOとは?
(10:00~10:30)
プロジェクト支援を、部署の枠を越えて行う組織PMO(Project Management Office)。
管理方法の標準化、プロジェクト管理の業務支援、プロジェクト間のリソース・コストの各種調整などを行います。
同時進行する複数プロジェクトを円滑に進行させ、成功に導くために必要なポイントとは?
10数年間PMOを運営してきた弊社が、成功のためのノウハウとポイントを解説していきます。
株式会社システムインテグレータ
Object Browser事業部 亀井 良成
プロジェクトを成功に導くためのQCD統合管理とは?
(10:30~11:00)
プロジェクト管理の重要な3つの要素「QCD」どれかひとつが欠けても成功とは言えません。
しかし、QCDそれぞれの管理を、ExcelやRedmineなどバラバラのツールで管理している現場がまだまだ多くあります。
その結果、気づいたら「進捗遅延」「工数超過」「手戻り」など多くの問題・課題が発生してしまっています。
複数プロジェクトを抱えるシステム開発会社がどう管理していくべきなのか?統合管理でプロジェクトを成功に導く方法を解説していきます。