PMBOK7を正しく理解して活用しよう! ~PMBOK6 と何が変わり、どのように活用すべきか~

20211124

プロジェクトマネジメントの国際標準PMBOKの第7版がリリースされました。

第6版までの内容とはがらりと変わり、「プロセスよりも原則」「成果物よりも価値」というコンセプトで作られています。
従来の10の知識エリアは8つのパフォーマンスドメインに変わり、5つのプロセスが消えてその代わりに12の「プロジェクト管理の原則」が打ち出されています。
これまで蓄積されたノウハウやナレッジは、デジタルコンテンツプラットフォームとして蓄積管理され、プロジェクトに応じて柔軟に適用できる体系へと変わりました。

本セミナーでは、PMBOK7のコンセプトや概要、PMBOK6からの変更点や構造の違いなどを解説し、新しいPMBOKとどのように向き合って役立てていくべきかをお伝えします。

開催概要
日時

2021/11/24(水)16:00~16:40

参加形式 ウェビナー(Webセミナー)
※ パソコン、タブレット、スマートフォンから視聴可能
定員

100名 

※応募多数の場合は先着順とさせていただきます。
※同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

対象者

SIer、システム開発会社の経営層、部門長、PM/PL、PMO 
・システム情報子会社の経営層、管理職
・情報システム部門の責任者、マネージャー 

費用 無料(事前申込制)

セッション詳細

PMBOK7を正しく理解して活用しよう!
~PMBOK6 と何が変わり、どのように活用すべきか~

umeda

 
株式会社システムインテグレータ
代表取締役社長 梅田 弘之
  
 
お申し込みは終了しました。

Archive「過去のセミナー・イベント」