20231127_banner

プロジェクト成功には質の高いRFP(提案依頼書)が不可欠です。
しかしERPなどのシステム導入や刷新は頻繁に起こらないため、いざRFPを作成する際に「既存システム導入時の担当者がいなくなっている」「RFPを作成したことがなく、作成方法がわからない」というケースは少なくありません。

そこで本セミナーでは、RFPはどのように作成すべきかという基本の説明と合わせて、最新の事例を用いて「良いRFP」「悪いRFP」がどのようなものか、わかりやすく解説します。

セッション概要

ERP導入を成功させる RFPの書き方講座 

良い提案を受けるためには良いRFPを作成する必要があります。
本講演ではRFP作成にはどのような要素が必要なのか、どこを明確にしておくべきかなど、RFP作成における考え方の順序と押さえておくべきポイントを解説します。
また、良い提案を受けるにあたって、提案書でどのようなことが語られているべきかについてもご紹介します。

ogawa

 
株式会社システムインテグレータ
ERP事業部 本社営業部 小川 晴也

開催概要

  • 日時:2023年11月27日(月)15:00~16:00
  • 参加形式:Zoomにて開催(無料)

ご参加特典

セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にRFPのテンプレートと、RFPのよくある質問をまとめたFAQ資料をプレゼントいたします。

rfp_sample

                   

 

お申し込みの受付を終了しました