現在、AI技術が進歩を遂げ、さまざまな先進技術や最新技術を活用したツールが登場しています。企業がこれらの先進技術を活用して競争力を高めるためには、やはりレガシーシステムを脱却し、活用の元となるデータなどの整備が急務です。
しかし、通常業務に追われる中ではERPの情報収集に時間を割くことが難しく、さらに現在ではSaaS型やオンプレミス型、その他の周辺ツールとの連携なども踏まえた検討が必要です。
また、IT人材の不足は提供ベンダーにも波及しており、やりたいことがあってもベンダーからオファーを断られてしまうといった問題もあります。
そこで今回のセミナーでは、ERPを導入する前に押さえておくべき最新のERP事情と、自社の基幹系を整備するためにどのような手順でどこから取り組めばよいのかなどをすべてお伝えします。
開催概要
- 日時:2023年5月16日(火)14:00~15:00
- 参加形式:Zoomにて開催
- 主催:株式会社システムインテグレータ
本ウェビナーは見逃し配信も実施いたします。
興味はあるがスケジュールの都合が合わない、という方もぜひお気軽にお申し込みください。開催後に見逃し配信のご案内をお送りいたします。
セッション詳細
最近のERPの変化や、今後の動向
近年、ERPの提供形態はオンプレミス型に加え、クラウド型も広く普及してきました。さらに、個別最適や全体最適、営業支援ツールなどの周辺ツールとの連携など検討事項は多岐にわたります。
本セッションでは今押さえておくべきERPの時流について解説します。
ERP選定までのロードマップ
検討事項が多いERPについては、軸を定めた情報の取捨選択が必要です。今回はどのような手順、どのような観点で情報収集をすればスムーズに検討を進められるのか、ベンダー視点で解説します。
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。