赤字プロジェクト削減!プロジェクト収支管理のベストプラクティス

20220310_banner

赤字プロジェクトを削減し、利益を最大化するためにはタイムリーで正確なプロジェクト収支管理が必要不可欠です。

とはいえ、いまだにExcelで管理していたり、ツールを入れているが有効活用できていなかったりという企業は多くいらっしゃいます。

本セミナーでは、企業がプロジェクト収支管理の精度を上げ、利益を最大化するためにどのようなツールを選ぶとよいのか、具体例をあげて詳しく解説します。

こんな方におすすめです

  • プロジェクトの収支や売り上げの見込みをタイムリーに把握できない
  • 収支管理をシステム化できておらず、属人的な管理になっていて事業全体の収益を把握できていない
  • Excelやスプレッドシートで管理しているが、業務の負荷が高い

書籍もプレゼント!

book_sier本セミナー参加者に、代表取締役会長 CCO 梅田が執筆いたしました「これからのSIerの話をしよう エンジニアの働き方改革」をプレゼントいたします!

※セミナー視聴後のアンケートで応募いただいた方から抽選で10名にプレゼントいたします。
※当選結果は書籍発送をもってかえさせていただきます。

開催概要
日時

2022年3月10日(木) 14:00~15:30

主催

株式会社システムインテグレータ

参加方法

Zoomにて開催

定員 100名
※同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は抽選とさせていただく場合があります。

セッション詳細

14:05~14:25
IT・ソフトウェア開発企業におけるデジタル化対応の現状と課題

「競争力を高めるためITを活用しましょう!」と言う割には、自社のIT化はさっぱりなIT・ソフトウェア開発企業は未だに多く存在します。
本セッションでは、IT企業の経営こそIT投資が必要な理由と、そのIT投資で解決すべき業務課題について説明します。 

umeda-3

株式会社システムインテグレータ 
代表取締役会長 CCO 梅田 弘之 

 
 

14:25~15:05
プロジェクト管理ツールとプロジェクト管理型ERPを比較してみた

2つの製品の「コンセプト」「主要機能」「課題解決事例」のほか、実際の画面もお見せしつつ比較解説します。自社にフィットしたツールの選定にお役立てください。

株式会社システムインテグレータ
Object Browser事業部 営業部 マネージャー 吉田 康助
ERP事業部 本社営業部 マネージャー 興津 敦
  

15:05~15:30

まとめ、質疑応答、その他ご案内 
 

※本講演内容は過去に実施したウェビナーの録画配信となります。

申込受付は終了しました

Archive「過去のセミナー・イベント」