ERP導入を成功させるRFPの書き方講座 ~事例から学ぶ良いRFPと悪いRFP~

20210928_RFP

ERPのRFP(提案依頼書)の書き方のポイント、ご存じですか?

基幹システムのリプレイスを検討している多くの企業は、導入するパッケージ製品やベンダーを選定する際にRFPを作成しますが、この内容はシステム導入プロジェクトそのものの成功、失敗に深く関係します。RFPの良し悪しがプロジェクトの成功を左右するといっても過言ではありません。

しかし、ERPのリプレイスの機会は早くても5年に1度くらいであり、「RFPを書き慣れている、熟知している」という方はなかなかいらっしゃいません。
本セミナーでは、導入するパッケージ製品や仕事を依頼するITベンダーを選定するにあたり、大きな役割を担うRFPについて、弊社のこれまでの提案実績から「良いRFP」「悪いRFP」の実例をベンダー目線で紹介します。

「本来ITベンダーはどのような提案をしたいのか?」という目線から、RFPの中で語られるべき内容にアプローチします。

こんな方におすすめです

  • ERPのRFPを今まさに書いている
  • これからRFPを書こうとしている
  • 今後書く予定がある

ご参加の特典

RFPテンプレートをプレゼント
※セミナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方のみお送りいたします。

rfp_sample


開催概要
タイトル ERP導入を成功させる RFP書き方講座
~事例から学ぶ良いRFPと悪いRFP~
日時

2021年9月28日(火)14:00~15:00

主催 株式会社システムインテグレータ
参加方法 ウェビナー
定員 100名
※同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合は抽選とさせていただく場合があります。
対象 ・基幹システムのリプレイスを検討している企業の担当者
・RFPの作成を計画している企業の担当者
・ユーザー企業向けのシステム開発提案に携わるベンダー担当者
参加費 無料(※事前申込制)

セッション内容

14:00~14:05 オープニング
・ウェビナー進行について

14:05~15:00 メインセッション
ERP導入を成功させるRFPの書き方講座

・ベンダーが作りたい提案書(≒ユーザ企業が求める提案書)とは?
・RFPの実例から見るプロジェクトの失敗原因を解説
・これらから考える良いRFPとは?

申込受付は終了しました

Archive「過去のセミナー・イベント」