ものづくりを支えるSCMをもっとスマートに!製造業適合型システムの最新事情

20210325_banner

こんな方にオススメのセミナーです

  1. 製造業の情報システム部門の方
  2. システムがバラバラで思うように業務効率化ができていない方
  3. 生産管理をデジタル化し、業務効率を上げたい方

御社は業務を十分にデジタル化できていますか?
DXを始めとするデジタル化への取り組みは加速していますが、国内製造業においては現時点では大きく立ち遅れています。

業務効率向上とデジタル化を進めるうえで、SCM(サプライチェーン・マネジメント)の”電子化””見える化””自動化”は重要なテーマとなっていますが、そもそもシステム化されていない、あるいはシステムはあるものの個別最適の結果サイロ化し非効率なままになってしまっている企業は少なくありません。

例えば以下のような課題をお持ちではないでしょうか?

  • 購買業務が依然としてFAX(紙)、メールで行っており、業務管理が煩雑
  • 進捗や採算管理は台帳やExcelなどのシステム外で管理していて、タイムリーな情報を把握できない
  • 過剰在庫を察知できず、経験やマニュアルに頼っている

本セミナーでは上記課題解決のほか、製造業を取り巻く“電子化””見える化””自動化”の業務課題解決について、モノづくりに特化した機能をオールインワンで提供する「GRANDIT」最新バージョンと合わせてご紹介します。

開催概要
タイトル

ものづくりを支えるSCMをもっとスマートに!製造業適合型システムの最新事情

日時

2021年3月25日(木)14:00~15:00

参加方法 Zoomにて開催
※開催用URLはお申し込み後に別途ご案内いたします。
定員 50名
※同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
※定員制の都合上おひとり様1ウェビナー限定とさせていただきます。
※申込者多数の場合は抽選とさせていただく場合があります。

セッション内容

14:00~14:05 ウェビナー進行について

14:05~14:50
ものづくりを支えるSCMをもっとスマートに!
製造業適合型システムの最新事情

製造業を取り巻く “電子化””見える化””自動化”の業務課題を進化系Web-ERP「GRANDIT」最新バージョンでどのように解決できるのかご紹介します。

14:50~15:00 質疑応答

※講演内容、講師など、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

申込受付は終了しました

Archive「過去のセミナー・イベント」