GRANDITハンズオンセミナーを開催しました in 大阪

 2020.04.20  株式会社システムインテグレータ

株式会社システムインテグレータ ERP・AI事業部の三ヶ島です。
2020年2月20日に弊社大阪支社にてGRANDITハンズオンセミナーを開催しました。
昨年5月より毎月開催しており、今回で9回目となります。

ERPのキホン~ERPの基礎からDXへの活用まで徹底解説~

GRANDITハンズオンセミナーとは

ERPパッケージは複数の業務データを一元管理し「ヒト・モノ・カネ」といった企業情報全体をリアルタイムで把握することで円滑な経営判断を可能にしてくれるビジネスツールです。
近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)による変革に向けて、システム導入を検討されている企業が増えてきておりますが、弊社では実際にERPパッケージに触れていただき、操作性や豊富な機能を体験してもらうことで導入イメージを掴めるよう、ハンズオン形式のセミナーを開催しています。

セミナー内容としては、GRANDITの製品概要ご説明のほか、基本機能(一覧画面紹介や伝票登録)を操作いたします。その他、開催時期に応じて新機能のご紹介をしております。
セミナーにご参加いただくことで、操作感を体感し、通常のデモでは確認しづらい細かな業務機能を確認できる機会となるような構成としています。

2020年2月20日開催セミナーの内容

この日のセミナー内容は、ERPパッケージ「GRANDIT」の製品概要のご紹介と、一部機能(今回は販売管理モジュールの機能)をハンズオン形式で体験いただきました。

また、今回は昨年末にリリース致しました新機能「コーディングレス開発ツールfor GRANDIT」のご紹介もしております。
※コーディングレス開発ツールfor GRANDIT:弊社がGRANDIT専用に独自開発したツールで、プログラムソースコードを一切変更することなくアドオン機能を開発できます。一部機能はユーザ様でも簡単にご利用いただけます。

失敗から学ぶERP導入プロジェクトの進め方
新規CTA

おかげさまで今回も満席となり、セミナー終了後も会場に残ってGRANDITを体感したり、ご質問や個別相談をいただくなど、盛況のうちに終了致しました。

来場者の声

開催終了後に実施したアンケートでは、以下のような声をいただいており、有意義な時間になったのではと感じています。

・実際触れてみることで理解が深まった
・自社の業務がERPに合うかどうか懸念があったが、理解ができて良かった
・Webサイトである程度確認はしていたが、細かい部分を知ることができた   等々

バックオフィス業務改善ならシステムインテグレータ

多くの企業で人手不足が大きな課題となっていますが、バックオフィス業務にはいまだに属人化した作業やアナログ業務が残っており、企業の成長と発展を阻む大きな壁となっています。
バックオフィスの業務プロセスを最適化することで、コスト削減や属人化の防止だけでなく企業全体の生産性向上にもつながります。
当社はERPをはじめとする情報システムの豊富な導入実績をもとに、お客様一人ひとりのニーズに合わせた最適な改善策を提案します。業務の洗い出しや問題点の整理など、導入前の課題整理からお手伝いさせていただきます。
バックオフィス業務にお悩みをお持ちの方は、お気軽に株式会社システムインテグレータまでご連絡ください。

開催風景

GRANDITハンズオンセミナーを開催しました in 大阪 1
今後も月1回の開催を予定しております。
※新型コロナウイルスの影響で、開催を中止させていただく場合がございますが、予めご了承ください。内容に関しましても、業務特化型のハンズオンセミナーを個別に開催する予定です。

ERPを検討しているけど
「イメージがつかめない」
「実際に触ってみたい」
「ざっくばらんに相談できる場所が欲しい」
などのお悩みを持つお客様は、是非一度ご参加いただければと思います。

今後とも当社システムインテグレータをよろしくお願い致します。

GRANDIT 製品概要ご紹介資料

RELATED POST関連記事


RECENT POST「展示会・セミナー」の最新記事


展示会・セミナー

【オンライン】GRANDITハンズオンセミナーを開催しました

展示会・セミナー

ERP導入時の追加開発を削減|コーディングレス開発ツール for GRANDITのメリットとは?

展示会・セミナー

第4回 スマート工場EXPOに出展しました

展示会・セミナー

Web-ERP「GRANDIT」をベースにした業種特化型クラウドERPサービス「GRANDIT SaaS」 第一弾としてIT企業向けサービスから提供開始

GRANDITハンズオンセミナーを開催しました in 大阪

GRANDIT TOPへ