20240509_2

昨今話題の生成AI。生成AIがあればDXの中核となるプログラマが不要になるのではないかと囁かれる一方で、生成AIが生み出したソースコードの品質を保証する人材、つまり正確なソースレビューを行えるだけの人材が不足する世の中になってしまうのではないか、と懸念されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ノーコードや生成AIが普及してきたからといって、プログラマが不要になるわけではなく、ましてや技術を学ばなくてよくなるわけではありません。そんなAI時代だからこそ、「論理的思考力」と確かな「実装力」を身に着けることの重要性がさらに増してくると想定されます。

本ウェビナーでは、生成AI時代に求められる本当の「プログラミングスキル」に焦点を当て、プログラマが持つべき「論理的思考力」と「実装力」について、ならびに「プログラミングスキル」を高める場となる、プラットフォームについてお話します。

概要

  • 日時 : 2024年5月9日(木) 12:00 ~ 12:30
  • 実施方法:zoomによるオンライン型
  • 参加費:無料
    ※本セミナーではZOOMを利用いたします。万一、当日ご都合がつかなくなった際には前日までに事務局へご連絡ください。

アジェンダ

  1. 生成AI時代のプログラマとは?
  2. プログラミングができるとは?
  3. スキルアップするためには?

登壇者紹介

登壇者:株式会社システムインテグレータ
インキュベーション事業部 TOPSICチーム マネージャー 羽田 裕彦

hata株式会社システムインテグレータ入社後、ERPやEC関連の法人向けセールスに従事。現在はインキュベーション事業部にて、プログラミングおよびSQLのコーディングテストが可能な法人向け受験プラットフォームである"プログラミングスキル判定サービス「TOPSIC(トップシック)」"を担当している。