【オンラインセミナー】知って得するAI活用のノウハウセミナー~ビジネスにおけるAIの活用方法とは~

1956年、人工知能(AI)という言葉が出てきてからおよそ60年経った現在、第3次AIブームにより実用面での応用が拡大しています。それに伴いビジネスとしての活用を検討する企業も増えていますが、自社のどの業務に活用できるのかわからない、他社の活動について情報が少ないというお声を多くいただきます。
本セミナーでは、様々な用途に利用できるAIを使いこなすための活用方法について実例とあわせてご紹介します。AIプロジェクトを始めるにあたり最初の重要検討事項は、取り組むテーマの選び方、必要なコストの考慮、得られる効果の比較です。ビジネスとして投資価値を担保できる取組みかどうか見定めるきっかけになれば幸いです。

この様な課題をお抱えでしたら是非ご参加ください

・自社の課題がAI活用できるのかイメージが湧かない
・AIってそもそも何ができて何ができないのかわからない
・AIプロジェクトとしての見通しの立て方ってどうするの?

開催概要
日時

2020年8月5日(水) 14:00-14:40

主催 株式会社システムインテグレータ
対象 ・自社課題をAIで解決できるか迷われている方
・AIを現場への導入を検討されている管理者または実務担当者
・AIがどういうものなのか知りたい方
参加方法 ・ウェビナーにて開催予定
 接続方法等については、お申し込み後個別にご案内させて頂きます。
・外部ネットワークに接続可能なパソコンをお客様にてご用意ください。
定員 100名
参加費 無料(※事前登録制)

開催内容

14:00~14:30
知って得するAI活用のノウハウについて

AIは世の中でどのようなことに活用されているのか、どんなプロセスで取り組むべきか、活用事例を交えてご紹介します。
・AIを活用する時に考えるポイント
・要求整理(目的/情報/手段)の仕方
・実際の活用事例


14:30~14:40
質疑応答

申込受付は終了しました

Archive「過去のセミナー・イベント」