帰ってきた開発戦闘力アップセミナー

20211110

あの「開発戦闘力アップセミナー」が、帰ってきた!
2021年春、200名をこえるエンジニアが、3つの戦闘力アップの秘訣を求めて参加した伝説のウェビナー
今回のテーマは、「エンジニアコアスキルアップ!」

この変革の時代、今までのやり方を続けているだけでは、いずれ淘汰されてしまうのでは…
このような危機感を感じておられる方、今こそ「開発戦闘力」をアップして、世界と闘っていきましょう。
今回は、「アルゴリズム力」「設計力」「計画力」3つの秘訣を伝授します。

今回200名集まらなければ、「二度と帰ってこない」背水の陣で臨みます。
ご興味ある方、応援してくれる方、ファンになっちゃった方、是非奮ってご参加ください。

 

開催概要
日時

2021/11/10(水)15:00~16:00

参加形式 ウェビナー(Webセミナー)
※ パソコン、タブレット、スマートフォンから視聴可能
定員

200名

※応募多数の場合は先着順とさせていただきます。
※同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

対象者

SIer・システム開発会社・情報子会社・情報システム部門の管理職、マネージャー、リーダー、システムエンジニア

費用 無料(事前申込制)

セッション詳細

ROUND 1:「アルゴリズム力」アップの秘訣
(15:01~15:20)

今、エンジニアに求められるのは「アルゴリズム力」
複雑な処理に対し、どのように実装すべきかを考察し、適切に実装できる能力
ただ、普通に日々の開発業務をしていても、意外と伸びていきません。
そこで、「アルゴリズムとは何か?」「どのようにしたら伸ばしていけるのか?」
複雑化するシステム構築に不可欠な「アルゴリズム力」を紐解いていきます。

hata-1

株式会社システムインテグレータ  
製品企画室 担当マネージャー 羽田 裕彦 
 


ROUND 2:「設計力」アップの秘訣
(15:20~15:39)

ものづくりの肝ともいえる「設計力」
目的達成に向けて、どのようにシステムを構築すればよいかを定義する能力
ただ、成否を左右する重要な工程なのに、意外と見直しが進んでいません。
そこで、「良い設計書とは?悪い設計書とは?」「どのように設計書を書くべきか?」
複雑化するシステム要件に不可欠な「設計力」を紐解いていきます。
ushirozako2

株式会社システムインテグレータ 
ObjectBrowser事業部 営業部 マネージャー 後迫 潤 

ROUND 3:「計画力」アップの秘訣
(15:39~15:58)

プロジェクトを成功に導く第一歩となる「計画力」
チームの能力を考慮しながら、現実的な実行プランを構築する能力
実は、PM/PLだけでなく、エンジニアにも必要な、知っておきたいスキルです。
そこで、「計画を立てるポイントとは?」「計画をどのように見ていくのか?」
複雑化する開発プロジェクトに不可欠な「計画力」を紐解いていきます。
akiyama-1

株式会社システムインテグレータ 
Object Browser事業部 営業部 マネージャー 秋山 肇 

Archive「過去のセミナー・イベント」