GRANDITハンズオンセミナーを開催しました in 大阪

 2020.04.20  株式会社システムインテグレータ

株式会社システムインテグレータ ERP・AI事業部の三ヶ島です。
2020年2月20日に弊社大阪支社にてGRANDITハンズオンセミナーを開催しました。
昨年5月より毎月開催しており、今回で9回目となります。

GRANDITハンズオンセミナーとは

ERPパッケージは複数の業務データを一元管理し「ヒト・モノ・カネ」といった企業情報全体をリアルタイムで把握することで円滑な経営判断を可能にしてくれるビジネスツールです。
近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)による変革に向けて、システム導入を検討されている企業が増えてきておりますが、弊社では実際にERPパッケージに触れていただき、操作性や豊富な機能を体験してもらうことで導入イメージを掴めるよう、ハンズオン形式のセミナーを開催しています。

セミナー内容としては、GRANDITの製品概要ご説明のほか、基本機能(一覧画面紹介や伝票登録)を操作いたします。その他、開催時期に応じて新機能のご紹介をしております。
セミナーにご参加いただくことで、操作感を体感し、通常のデモでは確認しづらい細かな業務機能を確認できる機会となるような構成としています。

2020年2月20日開催セミナーの内容

この日のセミナー内容は、ERPパッケージ「GRANDIT」の製品概要のご紹介と、一部機能(今回は販売管理モジュールの機能)をハンズオン形式で体験いただきました。

また、今回は昨年末にリリース致しました新機能「コーディングレス開発ツールfor GRANDIT」のご紹介もしております。
※コーディングレス開発ツールfor GRANDIT:弊社がGRANDIT専用に独自開発したツールで、プログラムソースコードを一切変更することなくアドオン機能を開発できます。一部機能はユーザ様でも簡単にご利用いただけます。

おかげさまで今回も満席となり、セミナー終了後も会場に残ってGRANDITを体感したり、ご質問や個別相談をいただくなど、盛況のうちに終了致しました。

ERPに関するお役立ち資料

来場者の声

開催終了後に実施したアンケートでは、以下のような声をいただいており、有意義な時間になったのではと感じています。

・実際触れてみることで理解が深まった
・自社の業務がERPに合うかどうか懸念があったが、理解ができて良かった
・Webサイトである程度確認はしていたが、細かい部分を知ることができた   等々

開催風景

1
今後も月1回の開催を予定しております。
※新型コロナウイルスの影響で、開催を中止させていただく場合がございますが、予めご了承ください。内容に関しましても、業務特化型のハンズオンセミナーを個別に開催する予定です。

ERPを検討しているけど
「イメージがつかめない」
「実際に触ってみたい」
「ざっくばらんに相談できる場所が欲しい」
などのお悩みを持つお客様は、是非一度ご参加いただければと思います。

今後とも当社システムインテグレータをよろしくお願い致します。

失敗から学ぶERP導入プロジェクトの進め方

新規CTA
新規CTA

RELATED POST関連記事


RECENT POST「展示会・セミナー」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!
【大阪開催】多様な働き方を支援する “進化系” ERP GRANDITハンズオンセミナー
失敗から学ぶERP導入プロジェクトの進め方

RANKING人気資料ランキング

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング