RFPセミナー

 ERPプロジェクト成功には、企業の真の狙いをベンダーに明確に伝えるための質の高いRFP(提案依頼書)が不可欠です。
 
しかしERPなどのシステム導入や刷新は頻繁に行うものではないため、いざRFPを作成する際に、
「既存システム導入時の担当者がいなくなっていて、現状をうまく伝えることができない」
「RFPを作成したことがなく、作成方法がわからない」
となるケースは少なくありません。
 
そこで本ウェビナーでは、 RFP作成の前段階である要求整理のプロセスの重要性をお伝えするとともに、
RFPはどのように作成するべきかという基本の説明とあわせ、
最新IT戦略のトレンドと事例を用いて「良いRFP」「悪いRFP」がどのようなものか、わかりやすく解説します。

セッション概要

ERP導入における計画策定プロセスについて

ERP導入はいまや単なるシステム導入ではなく、企業変革への手段となっています。
本セッションではRFP作成前に押さえておきたい、「経営戦略」「プロジェクトデザイン」「業務プロセスの再設計」といった計画策定プロセスについて言及します
 
koizumi_circle
 
 
株式会社システムインテグレータ
執行役員 小泉智之

ERP導入を成功させる RFPの書き方講座 

良い提案を受けるためには良いRFPを作成する必要があります。
本セッションではRFP作成にはどのような要素が必要なのか、どこを明確にしておくべきかなど、RFP作成における考え方の順序と押さえておくべきポイントを解説します。
また、良い提案を受けるにあたって、提案書でどのようなことが語られているべきかについてもご紹介します。
 
 koga_circle
 
株式会社システムインテグレータ
ERP営業部 古賀淳太

開催概要

  • 日時:2024年5月16日(木)11:00~12:00
  • 参加形式:Zoomにて開催(無料)

申込者限定!アーカイブ配信

お申し込みいただいた方には後日視聴可能なアーカイブをご案内しております。
どうしてもスケジュールが合わないという方も、ぜひお気軽にお申し込みください。

ご参加特典

本ウェビナーに参加しアンケートを回答した方全員に漏れなく、ERP導入推進にすぐ使えるRFPのテンプレートと、RFPのよくある質問をまとめたFAQ資料をプレゼントいたします。

rfp_sample