カスタマーサクセスチームが追うべきKPIについて~製品特性に応じたKPI、ヘルススコアの決め方~

20220127

最近はSaaS企業のみならず、さまざまな業種でカスタマーサクセスチームを組織する企業が増えてきました。
しかし、CSM(カスタマーサクセスマネージャー)という職種自体が登場して間もないこともあり、チームを作ってみたものの何を指標として、どう取り組むべきか手探りの会社も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、カスタマーサクセスが追うべき指標を、製品特性にあわせてどう決め、計測して、目標との乖離をなくすためにどのように改善するか、具体的なアプローチをお伝えします。

開催概要
日時

2022/1/27(木)11:00~11:40

参加形式 ウェビナー(Webセミナー)
※ パソコン、タブレット、スマートフォンから視聴可能
定員

100名

※応募多数の場合は先着順とさせていただきます。
※同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

対象者

・クラウドサービスのカスタマーサクセス担当者、責任者
・クラウドサービス事業推進者
・過去のカスタマーサクセスセミナーに参加された方(10/27「カスタマーサクセスを成功させる5つのメソッド」、11/25「カスタマーサクセスで大きく成長した企業たちの手法に学ぶ」)

費用 無料(事前登録制)

セッション詳細

カスタマーサクセスチームが追うべきKPIについて
~製品特性に応じたKPI、ヘルススコアの決め方~

最近はSaaS企業のみならず、さまざまな業種でカスタマーサクセスチームを組織する企業が増えてきました。しかし、CSM(カスタマーサクセスマネージャー)という職種自体が登場して間もないため、チームを作ってみたものの何を指標として、どう取り組むべきか手探りの会社も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、カスタマーサクセスが追うべき指標を、製品特性にあわせてどう決め、計測して、目標との乖離をなくすためにどのように改善するか、具体的なアプローチをお伝えします。

umeda

株式会社システムインテグレータ 
代表取締役社長 
梅田 弘之 

Archive「過去のセミナー・イベント」