カスタマーサクセスを成功させる5つのメソッド

20211027

「所有から利用」へビジネスモデルが変わるなか、カスタマーサクセスの重要性が高まり、従来のカスタマーサポート部門とは別にカスタマーサクセス部隊を設置する企業が増えています。

「来た球を打つ」カスタマーサポートと違い、カスタマーサクセスは「こちらから働きかける」取り組みですが、実際にどのようなことを行い、チャーンレートなどのKPIをどのように管理しているのでしょうか。カスタマーサクセスへの取り組みで、本当にチャーンレートを改善することはできるのでしょうか。

本セミナーでは当社が実際に行っているカスタマーサクセスの内容、体制、効果を事例として、カスタマーサクセスを成功させるためのポイントをお話しします。

またカスタマーサクセス支援ツール「ボイチケ」をご紹介し、専用ツールを利用したカスタマーサクセスのやり方も一緒にお伝えします。

開催概要
日時

2021/10/27(水)11:00~11:40

参加形式 ウェビナー(Webセミナー)
※ パソコン、タブレット、スマートフォンから視聴可能
定員

100名

※応募多数の場合は先着順とさせていただきます。
※同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

対象者

・SaaSベンダーのカスタマーサクセス担当者、責任者
・SaaS事業推進者

費用 無料(事前登録制)

セッション詳細

カスタマーサクセスを成功させる5つのメソッド

サブスクモデルのビジネスにおけるチャーンレートを下げるための取り組みとして、近年カスタマーサクセスを推進する企業が増えています。従来行われてきたカスタマーサポートと違い、カスタマーサクセスの取り組みでは自発的に顧客に働きかける必要がありますが、具体的にどのような施策が有効なのでしょうか。当社の取り組みを中心に事例をご紹介します。

umeda

株式会社システムインテグレータ 
代表取締役社長 
梅田 弘之 

Archive「過去のセミナー・イベント」