【祝移転】AtCoderさんの新オフィス移転お祝いを行いました

 2019.08.22  株式会社システムインテグレータ

株式会社システムインテグレータ 製品企画室 横山弘典(@yokoyantech

TOPSIC の問題を作成していただいている AtCoderさんが新オフィスに移転されました。日頃の感謝の気持ちをお伝えするべく、当社の代表の梅田をはじめ、TOPSICチームメンバー一同、お祝いに駆けつけました。

1

AtCoderさんの新オフィス

とてもおしゃれです!入り口には電通さんや当社からの胡蝶蘭を飾っていただいています。ありがとうございます!

2

新オフィスにてPG BATTLE2019や、今後の事業について打ち合わせを実施させていただきました。今年のPG BATTLEも盛り上げていきます!

新オフィス移転のお祝い

打ち合わせ後、新宿にてお祝いを行いました。プログラミングが上達するためには、筋トレのように問題をひたすら解く事が大事、というお話や、TOPSIC事業の未来について語り合い、とても楽しい時間を過ごすことができました。

3

AtCoderさんと当社は、2017年11月からTOPSICで事業提携しており、大変ありがたい事に、TOPSICの導入企業数はサービス開始後、順調に増加しています。TOPSICは法人向けサービスとして、エンジニアの採用と教育にご利用いただいています。

エンジニアの採用時には、実際にコードを書いてもらい判断するという世の中の文化づくりに貢献できていると考えています。また、TOPSICを使ったエンジニアの教育に力を入れている企業さんも増えてきており、日本の IT 業界がプログラムを書くことができる人物を求めていることがよくわかります。

TOPSICの問題文を読み、自分の頭でゼロからロジックを考えて、コードを書くという経験は、基礎体力を身につけるための筋トレによく似ています。提示された仕様を満たすコードを実装する力は、一朝一夕で身につくものではなく、何度も繰り返し、継続することで徐々に身についていくものです。TOPSICを使っていただくことで、日常業務に加えて、豊富な問題を使ったトレーニングを行うことができます。

まとめ

これからも当社は、AtCoderさんとともに、日本の IT 企業のエンジニアの育成と、採用のお役に立てるようにTOPSICをよりよいサービスに成長させて参ります。今後ともAtCoderさんとTOPSICを、どうぞよろしくお願いいたします。

新規CTA

RELATED POST関連記事


RECENT POST「コラム」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!